2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

健康食品の正しいとり方

サプリメント、健康食品について、原稿を書いています。 かつて『民間療法のウソとホント』(2011年発行文春新書)という本を書いたのですが、健康雑誌の黎明期から編集者としてかかわり、最初にかかわった雑誌ではありませんが、健康雑誌の編集長までな…

再び、週刊文春の記事を執筆中

今回は、一般的サプリメントについて書いています。 書き終わったら、レポートします。 それまで、しばし、お待ちください。 フコイダインの広告が出てきますが、まったく認めていませんので。

がんと共存する方法は

暮れから正月にかけて、週刊文春の原稿を書いていた。 第3週(木曜日)に発売になりますから、ぜひお読みください。 その原稿の取材で、東京・銀座で開業している福田一典医師にお目にかかった。 がんが再発したり、末期のがんと診断されたり、もしくはもう…

ただいま原稿執筆中

来週発売の週刊文春の記事を書いています。 いましばらくお待ちください。

あけまして おめでとう ございます

みなさん、あけましておめでとうございます。 どんなお正月をお迎えでしょうか。 毎年、わたしが出した年賀状の話をしています。 今年も、慣例に従って。 あけまして おめでとう ございます『山は病院、山は学校』と、冒険家の三浦雄一郎さんをインタビュー…