2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなわたしのせいとといわれたくないのですが

・同い年で体脂肪7% 知り合いが、病気になったことをきっかけに、ウォーキングをはじめました。入院生活を送るなかで、目が覚めるのが早くなり、手持無沙汰もあって、朝食前に1時間のウォーキングをはじめたそうです。1時間、6キロといいますから、ご本…

芸能人でなくても“歯が命”

最近よく思い出す言葉があります。 それは、 『芸能人は“歯が命”』 です。 テレビや映画に出てくる芸能人は、きれいな白い歯をしていなければならない、きれいな歯を保つために必要なのはこの歯磨き剤という宣伝のコピーです。 もともと『芸能人は歯が白い』…

もうひとつの思わぬ副作用

骨粗鬆症の薬を飲んでいて、歯科治療を受けたり、骨折の治療を受けたりすると、治りが悪くなるだけでなく、場合によっては思わぬ副作用に襲われることがある。 とくに、問題になるのが歯科で治療を受けたときだ。 そして、骨粗鬆症の薬と同じように、問題が…

その薬、大丈夫?

交通事故で友だちが腕の骨を折った。 助手席に乗っていて、右の腕を骨折したという。助手席だったら、骨折するのは左腕だろうと思っていたら、右腕だった。 乗っていた車が反対車線に飛び出し、正面衝突をした。ぶつかった車の次に来ていた車に当たって止ま…