2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を愛する人が人を幸せにする

まぶたが脳を刺激していた

まぶたで健康革命―下がりまぶたを治すと体の不調が良くなる!?作者: 松尾清出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 52回この商品を含むブログ (5件) を見る まぶたに関して世界ではじめて書かれた本です。 またまた…

まぶたの手術を受けました

またまたまぶたの話です。今回は手術編。これも放送用の原稿なので、文章は多少飛んだりしていますが、ご容赦ください。 ちなみに、紹介する本がまぶたに関して世界ではじめて書かれた本です。まぶたで健康革命―下がりまぶたを治すと体の不調が良くなる!?作…

信州大へ行きながら

昨日、まぶたの手術をしたあとの抜糸と診察をかねて、信州大へ行ってきた。 少し早めに家を出て、診察の予約時間まで松本市内をぶらぶらする。お昼は、アガレヤという焼鳥屋さんでランチを食べる。ここのランチは親子丼1種類しかないが、鶏肉を炭火で焼いて…

MRIを受けさせてください

東京に住む私の友人が、腕が動かない、しびれるような感じがする、視野が欠けたといってきた。脳梗塞の前兆と思われ、すぐにいきつけの病院に行きなさいと指示をした。病院に行くと、専門医がいないということもあったのか、簡単に診察し、何もないから大丈…

世界ではじめてといっていい

まぶたで健康革命 下がりまぶたを治すと体の不調が良くなる!? 疲労、 [ 松尾清 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 科学・医学・技術 > 医学・薬学 > 家庭の医学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,404円 世界ではじめて、まぶたに関して書かれた本といっていい…