わかっちゃいるけど3

[rakuten:book:12075392:detail]
 昨日、おせんべい禁止令を出した友人が我が家にやってきた。いつもお土産を持ってきてくれるのだが、今回はビタミンC。わたしとカミサンがカゼをひいているのを聞きつけ、ビタミンCの大量摂取がカゼにいいからと持ってきてくれた。
 ビタミンCは、体の中の免疫力を高めるので、カゼに対する抵抗力をつけてくれる。日ごろビタミンCがいいのは知っているが、食べもの、つまり果物や野菜からとろうと心がけていたが、これだけカゼが長引くと、ビタミンCを大量に摂取するには、もはやサプリメントしかない。
 そこで、さっそくわたしもカミサンもビタミンCを大量にとってみた。すると、カゼがだいぶよくなってきた。鼻水がまだ多少出るが、咳がずいぶん減ってきた。
 ビタミンの類は、不足していると、こんなに効果があるのか、と思われるほど、よく効く。
 ビタミンCがだいぶ足りなかったのかもしれない。
 友人に感謝、感謝です。
 ありがとうございました。