遺伝子が生き生きと活動する

老いない、病気にならない、方法

老いない、病気にならない、方法

 明日は、この本の出版記念パーティで東京へ。売れ行きがいいとそれこそ元気いっぱいで、パーティも盛り上がるのだが。
 遺伝子は知れば知るほどおもしろいものだが、一般の人たちにはやはりまだまだ遠い存在なのだろうか。
 遺伝子とかゲノムとか、私たちの生活をあまり関係がないように思っている人が多いが、私たちがこうして生きていられるのも遺伝子のおかげだし、これから生きていけるにも遺伝子があるから。
 しかし、なぜ遺伝子があるのだろう。生き物にはすべて遺伝子が必ずある。
 そして、遺伝子が生き生きと活動するというようなことを書いたのだが、それがなかなかおもしろいと思ってくれないようだ。